« 仏像 一木(いちぼく)にこめられた祈り / glaube formen: japanische ichiboku buddhastatuen / shaping faith: japanese ichiboku buddhist statues | メイン | Philippe Decouflé, "SOLO" »

November 26, 2006

Planet Leo - Leonard Eto

レナード衛藤さんのライブを何年ぶりかで見に行きました。はじめてのストリング・アンサンブルとの共演。それにクラシックギター、ベース、ドラム。今までに見てきたライブは、割と元気に気持ちいい感じから入るのですが、今回のは、最初からメロディアスで、不思議な旋律。なかなかグラマラスなライブでした。初演の楽曲も幾つか入っていて、ご本人も良い意味で緊張していると仰っていましたが、かなり複合的なライブでした。打楽器はリズムと振動が気持ちいいので、そういったものを観客(私は?)は求めがちですが、プリミティブで明解な構造にメロディアスなものを加えるというのは、なかなか難しいのではないでしょうか。ジャンルを超えた実験。こういう楽しさが現代音楽ですよね。

公演日程:2006年11月25日・26日
会場:草月ホール

投稿者 raumraum : November 26, 2006 12:51 AM

コメント